人気ブログランキング | 話題のタグを見る

casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

建築家決定

初めての面会は話も弾み、気がつけば3時間近く話し込んでいました。

建築家の方は家内の第1印象通り、物腰が柔らかく笑顔を絶やさない方でした。
家内は「私がアホな要望を言っても、笑って受け入れてくれそう」とかなりの好印象だった様子。

夫婦揃ってお人柄に完全に惚れ込んでしまい、帰りの車中ですでに、
「もう頼む方向で決めちゃってもイイよね」と意見が一致していました。

予算の方も、最初に伝えた金額は減額調整対策でサバを読んでいたので
500万の増額なら予算内に収まります。


一応、一晩冷却期間を置きましたが気持ちは変わりませんでした。

「予算は増額しますが、もう限界ギリギリです。
後から予算オーバーであれやこれやと削る作業はしたくありません。
なので、コストコントロールをしっかりお願いします」

との一文を添えて正式に設計を依頼したのが、2013年師走のお話。





ランキング絶賛参加中(゚∀゚)

please,click!!
にほんブログ村




by casagarage | 2015-03-13 04:55 | 建築家を決めるまで | Comments(0)