人気ブログランキング | 話題のタグを見る

casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

○と× 総括

すでに設計を終えた今、
あらためて建築家さんに提出したリンク集を見て思った事を素直に告白します。


全く反映されてませんが、
何か?(爆)


依頼時点での指向はヨーロピアンモダン、ナチュラルモダン系だったんですね。
もう遠い記憶の彼方です。

最終的にフィックスしたデザインは全然そんな雰囲気じゃありません。(笑)
(ガレージはそんな感じになりそうですが)


それどころか「あまり好きでない」とまで書いた
森村政悦さんのようなテイストになっております。(^^;;

いや、もともと森村さんの住宅は「カッコいいなぁ」と思ってたんですよ、ホントに。
「カッコ良すぎてウチの家族には似合わない」と思って敬遠してただけで・・・。

森村さんと言えばRCですが、そうでない作品も手掛けておられます。
「RCじゃない森村さんの作品」からシャープさを少し減らして、もうチョット明るくした感じ。

なんでそうなったかというと、私ら夫婦はもう若くない、という事です。
ともすれば「カワイイ」とも受け取れるヨーロピアンモダン、ナチュラルモダン系は
年を取ってジイさんバアさんになったら厳しいんじゃないかな、と。

じゃぁ、カッコイイ系は似合うのか、と言われれば返答に窮するのですが・・・(^^;;


ま、人の好み、趣味嗜好は時間と共に変わる、という事です。






ランキング絶賛参加中(・∀・)

please,click!!
にほんブログ村





by casagarage | 2015-03-16 05:17 | 基本設計 | Comments(0)