人気ブログランキング | 話題のタグを見る

casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

予算増額か、減築か【第9回打ち合わせ】


減額案も出尽くしたにも関わらず、まだ百万単位で予算不足の我が家。

夢を叶える値段か、現実に出せる金額か。
m1さんの言葉が重くのしかかってきます。

もうここまできた以上、私たちに残された選択肢は2つしかありません。
予算を増やすか、減築を飲むか。

増やすと言ってもウン百万円ですから、おいそれとは行きません。

JRA預金を引出せれば問題ないのですが望み薄(笑)
それなら融資額を拡大してもらうしかありません。

ただ、たとえローンの増額が通っても、その分返済が増える訳で
そうなると人生設計そのものを変える必要が出てきます。


これからの生活については色々考えてました。
でも、2階の間取りを死守するためなら白紙にしても良い・・・
家内はそう言ってくれました。それなら私は頑張って働くだけです。


資金の事はm1さんに紹介してもらったファイナンシャルプランナーの方に一任しているのですが、
借入れの増額は「おそらく可能でしょう」との事。


2階の減築だけはどうしても受け入れられません。
私たちは夢の家を追い求める事を選択しました。


辛く長かった減額調整もこれで終了です。

てか、資金増額でケリを付けるって
「減額調整」とは言わないなぁ。(笑)


2014年6月初旬のお話です。




お陰さまでOUTランキング2位!(・∀・)
please,click!!

にほんブログ村
INランキングにも御協力お願いします。m( _ _)m





by casagarage | 2015-04-18 04:03 | 減額調整 | Comments(0)