人気ブログランキング | 話題のタグを見る

casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

神保電器NKシリーズとトグルスイッチ【第11回打ち合わせ】


水回り照明、床暖房に続き、設備機器を決めて行く作業が続きます。
この日は建具や金物、そしてスイッチプレートを決めました。

m1さん達の標準スイッチは建築家御用達の神保電器NKシリーズ

画像はお借りしました

特にこだわりは無い部分だったのでこれで了承。
ただ、ガレージのスイッチだけは別で、どうしてもトグルスイッチにしたかったのです。

画像はお借りしました

トグルスイッチといえばAWAのClassic Series 2 とかカッコいいので使う人が多いみたいですけど、
これはスタイリッシュ過ぎ。私の思ってるトグルスイッチとはちょっと違う。

クルマ好きなら断然こっちでしょう(笑)画像はお借りしました

私の使いたいのはもっと普通のこんなヤツ。
これを使うためのプレートを探して、見つけたのがコチラです。

画像はお借りしました

R不動産 toolboxのトグルスイッチプレート04-4。
中々イイのが見つからなくて困ってたんですが、見つけた瞬間「これだー!」と。(^^)

m1さんに「ガレージはコレ使いたいんですが」と言ったら、
「いいですね。部屋全部これにしますか?」と言ってもらえました。

雰囲気に合わないだろうからNKシリーズにしてもらいましたが、
この言葉はチョット嬉しかったです。



2014年7月初旬のお話です。




お陰さまでOUTランキングついに1位!(・∀・)
please,click!!

にほんブログ村
INランキングにも御協力お願いします。m( _ _)m





by casagarage | 2015-04-22 04:12 | 基本設計 | Comments(0)