casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

食洗機についてお知恵を拝借したく・・・m( _ _)m


昨日、m4さんから「キッチンの段取りを進めたい」と連絡がありました。
例によって「お早めの回答お願いします」との注釈付き。(^^;;

食洗機はパナソニックだと聞いていたのですが、三菱製に変わっていました。
c0360183_02053801.png
画像はお借りしました。m( _ _)m

型番はEW-45R1S。¥47,500-

ぶっちゃけコレってどうなんスか?


食洗機は全然分かんないんです。家内もこだわりは無くて「何でもイイ」と。(^^;;
「じゃぁ、そのままでイイじゃん」とお叱りを受けそうですが、そこはご容赦を。m( _ _)m

三菱のベーシックモデルなんですかね?
かなりマイナーな機種ようで、某比較サイトではレビューも口コミもゼロ。

良いのか悪いのかさっぱり分かりません。(^^;;


というか、安いのは嬉しいんですが、逆に安すぎるような気がする・・・(^^;;
安かろう悪かろう、だったら嫌だなぁ、と。


国産の食洗機ならパナソニック、というイメージだったんですが、
パナの口コミ見ると、結構ネガティブな印象をお持ちのユーザーが多いようで・・・。(^^;;

逆に三菱の上位機種EW-45H1Sは「普通」という評価が多く絶賛するようなレビューはありませんでしたが、「静か」と評価する人が多いように感じました。



で、どうしたらイイのか迷ってます。
三菱が嫌、なのではありません。逆に何の問題も無いなら、このままEW-45R1Sでイイか、と思ってます。



たとえばエアコンだったら
「専業のダイキン」とか
「コンプレッサーは日立」とか
「三菱は国内生産」とか
いわゆる定評がありますよね?

そういうのがあったら教えて頂けませんでしょうか? m( _ _)m
ベーシックモデルは機能的に止めといた方がイイ、とかいう情報も大歓迎です。


食洗機に求めるのはズバリコスパです。
今、仮住まいにある食洗機は古いリンナイの45cmモデルで、これが初めての食洗機という家内は何の痛痒も無く使っています。



m1さん達のお勧めはミーレだそうで。もちろんミーレが良いのは分かっています。

画像はお借りしました m( _ _)m

ですが、すでに当初予算を100万以上オーバーしている我が家は
食洗機に何十万も出せる経済状況じゃないのです。(笑)



一応、m2さんにも候補を挙げてもらえるようお願いしていますが、

5万の予算が10万になった所であまり変わらないと思います

とm4さんからは言われてます・・・。(笑)
なので、このままEW-45R1Sになる可能性高いです。(^^;;



お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



[PR]
by casagarage | 2015-08-30 03:07 | いろいろ | Comments(7)

あきらめたらそこで試合終了ですよ…?


8月24日に現場で打ち合わせをしたい、と連絡があり、家内を連れて現場に出向きました。
窓の外の壁を上げて以降、家内が現場に来るのは初めてです。


壁を10cm上げて見え方がどう変わったか、家内に確認してもらいました。
これくらいの隠れ方なら殆ど視線も気にならないかも、と期待していたんですが・・・・・


家内「向いのベランダの手すりの上くらい」

という事は・・・・・


これくらいの見え方みたい・・・・・。orz
これだと家内が立っている時に、お向かいさんがベランダに立つと視線がカチ合うそうです。


残念ながら最初にシミュレーションした時の見立て通り、でした。




「家内は室内に居ても外部からの視線を感じずに過ごせる」はずだったんですが・・・・・

設計コンセプト崩壊。

画像はお借りしました。m( _ _)m




シミュレーションの時にダメっぽかったから覚悟はしてましたが、いざ分かってみるとかなりショック大きいです・・・。

「見えるって言っても首から下は見えないし、座ってる時も見えないし大丈夫。我慢できる」
気丈に振る舞う家内が痛々しい・・・・・。


しかも斜向い3階建て疑惑まで取りざたされる昨今。


まあるさんからよさげなフィルムを教えてもらいましたが、m4さんはフィルムには否定的。
日中はブラインド閉めたくないんだけど、家内が気になるようなら諦めるしか無いかなぁ。


画像はお借りしました。m( _ _)m


安西先生も、そう仰ってる事だし・・・・・。




お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



[PR]
by casagarage | 2015-08-28 04:26 | 竣工まで | Comments(4)

嫌な予感


ブログ更新、1日お休みをいただきました。
夜、皆様のブログを読みながらまったり過ごす時間の、何と幸せな事か。(笑)
記事を書かなかったので、いつもより2時間も早く就寝できました。

ブログ更新も「義務」になると辛いですね。今回、身にしみて分かりました。(^^;;
これからはマイペースでやらせてもらいますが、どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _)m





さて、24日の月曜は現場打ち合わせだったのですが、
その話は置いといて、今日は斜め向かいの家の話です。

斜め向かいのお宅は2年程前から空き家で、売りに出ていました。
我が家が上棟した頃に売れて、建て替えられる事になったようです。
お盆の頃(だったかな)に解体されて、すでに掘り方も終わっています。


この日は配筋工事の初日だったと思われます。
あちらの工事は3時過ぎには終了していたので見てみると、
まだ中途半端な状態でしたが、1階の大半が車庫スペースに見えます。



・・・・・被った。

いや、それはイイんです。(笑)




問題は・・・・・


これ3階建てじゃない?


って事。



ウチの現場監督さんに見てもらったら同じ見立てでした。

多分ですけど、この手前は全部車庫ですね。2台分。1階の居住スペースは奥側だけで・・・・・
うーん、玄関と階段と物置スペースくらいがせいぜいかなぁ。
残りを全部2階に、となるとかなり狭いでしょうねぇ。3階建ての可能性はありますねぇ。



3階建てを建てられると、向こうの3階からウチのリビング丸見えです。
まだ、3階建てと決まった訳じゃないんですが、あちらの棟上までやきもきする日々が続きそう・・・




嫌な予感が外れてくれる事を祈るばかりです。

画像はお借りしました m( _ _)m




お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



[PR]
by casagarage | 2015-08-26 04:58 | いろいろ | Comments(2)

casagarage休載のお知らせ【業務連絡】

画像はイメージです(笑)

いつもcasagarageをご愛読いただき誠にありがとうございます。
作者のcasagarage先生急病のため、今後の毎日更新が困難な状況となりました。
casagarage先生は連載再開に向け鋭意治療中です。読者の皆様には御迷惑をお掛けしますが、
これからもcasagarageを応援の程、よろしくお願いいたします。


画像はイメージです(爆)




冗談はさておき。(笑)



このブログを初めたのが3月12日。
以降、クルマのイベントで外泊した数日を除き、毎日更新してきました。


そして、昨日の記事でアップしたリビングの壁の写真を撮ったのが8月20日。



・・・・・という事で、



ようやくリアルタイムに追い付きました。ヾ( ゚∀゚)ノ゙


画像はお借りしました m( _ _)m


現在の我が家の状況ですが、先週で大工さんは「一応」終了。今日から別の現場に行くそうです。
ただし、大工さんの仕事はまだ完了しておらず、これからも不定期でウチの現場に来るとの事。

竣工予定日まで残り2ヶ月少々ですが、そんな状況なので竣工遅れを半ば覚悟している状況。(笑)




という訳で、タイトルの「休載」というのはネタですが、
今日からはこれまでのように毎日更新は出来なくなります、というのは本当です。(^^;;
いつも就寝前に書いていたのですが、ひと記事書くのに大体1時間、下手すると2時間とか掛かってました。(^^;;
無理する必要は無かったんですが、一度休むと二度と更新しなくなりそうな気がしたので、
追い付くまでは毎日更新を義務化してました。これからは早く寝られる、と思うと非常に嬉しいです。(^^)


今後はネタがある時に随時更新、という形になっていきますが、
これからも変わらぬご愛顧を頂戴出来れば幸いです。m( _ _)m


ま、今日は午後から現場打ち合わせなので、近いうちに更新出来ると思います。(^^;;




お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



[PR]
by casagarage | 2015-08-24 05:52 | いろいろ | Comments(2)

お向かいさんからは見えない(はず)


現場に行ったら、リビングの窓の外側の壁が10cm上がってました。


家内の目線に近い所までしゃがんで撮ったのですが、低くしゃがみすぎたかな。(^^;;
この角度なら、もしかすると、お向かいさんが立ってても目線は交わらないかも・・・・・
と淡い期待を抱かせます。10cm、結構効いてると思います。(^^)


南側はこんな感じ。あちら側は地盤が数十センチ低いので、こうなります。


全周こうなるハズだったんだけどなぁ。(^^;;



実は壁を上げる話をm4さんにした時に、
10cm壁を上げるのではなく、20cm位のルーバーを壁の上に付けられないか、相談しました。

「技術的には可能ですし、事情が事情なのでm1もイイと言うと思います。
しかし、ファサードが台無しになるし、
ルーバーは見えなくしようとすると結構暗くなりますので、個人的にはお勧めしません」

と言われました。


それに考えてみれば、お向かいさんがベランダに出るのは一日に2回。(洗濯物の出し入れ時)
写真に写っている窓の部屋は多分ご主人さんの書斎で、幸いココも人がいる時間は短いんです。
なので、お向かいさんが「我が家が見える位置に立っている時間」なんて、
実際には一日のうち10分にも満たないと思うんですよね。


今のファサードは気に入っているし、ルーバー入れたらおかしくなるのも分かります。
しかも折角の窓が1/4以上ツブれてしまいます。10cm上げでも結構ツブれてショックなのに・・・・・
なので、ルーバーは諦めて「10cmアップ」で手を打ちました。


それに冷静に考えてみれば、
見えるって言っても、せいぜい首から上程度だと思うんですよね。首から下はまず見えない。


たとえフルチンだとしても
画像はお借りしました m( _ _)m


他人様には言えない格好でも
画像はお借りしました m( _ _)m

お向かいさんからは顔しか見えない。恥ずかしくない。家族には丸見えだけど。(笑)



家内はこうなってからまだ見てないんですが、大丈夫だとイイな。





・・・・・あ。

「こうなってから」って言うのは、
「私がこのおっさんみたいになってから」という意味じゃありませんよ、念のため。





お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



[PR]
by casagarage | 2015-08-23 02:20 | 建て方から木工事まで | Comments(4)

大誤算!お向かいさんから見えちゃう


リビングの窓の目隠し壁の高さが間違っていた件の続きです。
一応8cm上げる、という事でお願いしていたのですが、実際に家内を連れて確認してきました。


大工さんが壁の上に端材を並べてくれました。
左が8cm、右は10cmです。

で、家内が実際に立つとこんな感じ。


あ、顔はこんなデカくないです、帽子かぶってます。(笑)
やはり元の位置は目線(よりチョット下)でした。8cm上がって生え際の辺りでしょうか。


と、ここで衝撃の発言が。


コレでもお向かいさんがベランダに立ったら目が合うと思う。( ;´・ω・`)


という事は、ベランダのみならず室内に立っている時も然り。(_ _|||)
しかも、10cmにしても大差なしという・・・・・。


家内は立っていても外からの視線を感じずに済む、という

設計コンセプトが根底から崩れました。Σ(°д°lll)ガーン




おまけに、壁から一番遠くなる場所ではありましたが、私が高さ50cm弱の踏み台に座っている時に
丁度お向かいさんがベランダに出て来たのですが、お向かいさんの脇から上は丸見え

俺、座っててもお向かいさんから見えちゃう、って事? (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
その時はすでに端材は撤去した後でしたが、壁が10cm上がっても目線は通るはず・・・・・。orz


立ってる時に首から上が見られるくらいだったら隣から見えても気になりませんが、
座ってのんびりしている所を見られるのは「見えるかもしれない」レベルだとしても絶対嫌です。
私ですらそうですから、家内にしてみれば落ち着かない事この上無いでしょう。




なんで、こんな事になってしまったのか・・・・・。
ちょっと考えてみると、理由はすぐに分かりました。


Read more
[PR]
by casagarage | 2015-08-22 05:24 | 建て方から木工事まで | Comments(6)

ソファのサイズが間違ってる!




いやぁ、気付いた時はさすがに焦りましたねぇ。


c0360183_04342134.jpg
画像はお借りしました m( _ _)m


その時点で、家具はすでに発注しているはずでしたから・・・。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
夜中だったので、m4さんにメールを発射しました。

いつもお世話になっております。casagarageです。
家具の見積書を見ていて気付いたのですが、ソファの型番を間違っておられませんか?
見積書では型番CC29で幅が1980mmになっているのですが、
我が家は1620mmのモデルではなかったでしょうか。
ウェブで調べた所、CC29は幅1980mmのようです。1620mmのモデルはCB29です。
すでに発注済みかと思いますので、至急ご確認くださいますようお願いいたします。


ウチの狭いリビング、2mのソファなんか置けないし。(爆)



翌日、m4さんから平謝りの電話が。(^^;;

最初は1800mmのソファを購入する予定だったので、BoConceptのハーフ美人店員さん
気を効かせて1980mmのモデルでオーダーしていた、との事。(^^;;

当然ですが、無事に1620mmのCB29に変更出来たそうです。


サイズが小さくなったので、3万円弱お安くなりました。(^^)

そういえば、間違った見積りを見た時に「意外と安くならないなぁ」と思ったのを思い出しました。
I.D.V.2よりOsakaの方が安いのは知っていたので、その時にちゃんと調べれば良かったです。(^^;;


ちなみにサイズ間違いに気付いたのは、ソファについてのエントリを書いていた時です。

え〜っと、ソファのサイズ、いくつだっけ?
あ、そういや見積りに書いてあったな。
どれどれ・・・ん? 


1980mm??

画像はお借りしました m( _ _)m

みたいな? (^^;;



このブログが俺史上最高に役に立った瞬間でした。Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!


2015年8月8日のお話です。


お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



[PR]
by casagarage | 2015-08-21 03:16 | 建て方から木工事まで | Comments(2)

モンスター施主


ある日現場に出かけると、エアコンの隠蔽ボックスが出来ていました。


真四角です。

「当たり前だろ」とお思いでしょうが、箱の下辺は下向きに斜めの勾配を付けて欲しいとお願いしていたんです。

現場監督さんに聞くと「ボックスの下のラインが天井になるのでこれ以上は下げれません」。
しかも、現状エアコンとの下側のクリアランスは15cm程度との事。
送風口のフラップは下側に10cm開くので5cmしか余裕がありません。


しゃぁないか、と思って諦めかけたのですが、よーく見ると・・・・・


この間柱の部分だけでも斜めに出来ますよね?
うーん、言ってる意味が分かりにくいですかね?


こうして欲しい、という事です。


大工さんに出来るか聞いてみたら
「出来る出来ないで言えば出来ますが、この辺全部やり直しになるので・・・」と渋い顔。


写真があるという事は、やってもらったという事なのですが、これについて

一悶着どころか一触即発の状態になりました。



取りあえずm4さんに電話で相談しました。
「監督さんに聞きましたが、かなりの部分をやり直さなければならなくなります」
「5cmのクリアランス分で箱の内部に板を張り勾配を取るつもりでしたが、それではダメですか」


たとえ気休めレベルだとしも、少しでもショートサーキットの可能性を減らしたかったのと、
風向を出来るだけ下向きにしたかったので、後日「無理を言いますがやって下さい」とお願いしました。真横にしか風が出ないのと下向きに送風できるのとでは、冷房の効きが格段に違ってきます。


するとm4さんから、かなり厳しい口調で説教されました。

正直、ここまでやり直しが多すぎます。
我々もN建設さんも工期を守るべく頑張ってるのに、やり直しやり直しでは水の泡になる。
こんな事言いたくありませんが、お金の方も迷惑をかけています。
ここまで階段や防音シート、やり直し工事でN建設さんは金銭面で相当頑張ってくれてる。
もうこれ以上は負担をかけるのは無理です。思いつきでアレコレやられるのは困ります。
いい加減にしてください。(←とまでは言いませんでしたが)

というような事を言われました。


m4さんの言う事ももっともなので、謝りました。
但し、隠蔽ボックスに関しては場所が二転三転した事もあり、事前の説明が殆ど無くどんな物が出来るのかよく分かっていなかった。
だから出来た物を見て「イメージと違うのでやり直して欲しい」という事態になった。
今後はこういう事を防ぐ為にも、図面や仕様を前もって事細かに教えて欲しい、とお願いしました。


私の方の立場からすれば、確かにやり直し工事はあったかもしれないが、
基礎に関しては施工ミス、窓の外の壁の高さは設計ミスなので、私の責任ではありません。
今回の隠蔽ボックスは完全に私のワガママなので、本当に申し訳ないとは思いますが、
自分の中では「1回目」なんですよね・・・・・。もちろん発生する費用はこちらで持つ、と伝えています。

言えば完全に決裂するかもしれない、と思ったので言いませんでしたが。


しかし、やり直し工事にまで発展した事例は少ないですが、
ギリギリまで「ああして欲しいこうして欲しい」と言って迷惑をかけていたのは事実です。

思いつきで現場を振り回す私は、m4さんの目には「モンスター」に見えたのかも知れません。
とても温厚なm4さんがあそこまで声を荒らげるのだから、私が非常識だったのだと思います。
相当ストレス溜め込んでいたんでしょうね・・・・・



m4さんから説教された時に言われたのですが、
私に対しては「普通はお施主さんには見せない図面も相当お見せしています」との事でした。
神経質な私の為に、「m1さんに内緒で」見せてくれていたのだそうです。

m4さんにしてみれば、”そこまでしているのに”と裏切られた気持ちだったのかもしれません。



家内には「あのm4さんがそれだけ怒ったんなら、アンタが悪い」と言われました。(爆)





監督さんにも電話で謝罪しました。

「正直、頑張って作ったものを壊さなければならない、という気持ちはある。でも一生ものですから」
と慰めてもらいました。監督さん、ありがとう。(ToT)



そしてその日の夕方、m4さんから電話がありました。
「開口部を下げるのですぐ横の垂れ壁とのラインが合いません。見た目が良くないけどイイですか」
聞けば、どうせ現状でも3センチほどズレているそうなので継続して進めてもらいました。


隠蔽ボックスのフタは「開閉式にしてエアコン使用時だけ開ける」というのですが
それだとどうせ夏場は開けっ放しになるので、
脱着式にしてルーバーのような別のフタを作って「着せ替え人形」にしたい、とお願いしました。

すると「それもN建設さんに作らせるのですか」とムッとしながら言われました。
「DIYでやるか、作ってもらうならお金は払います」と返すと「それならいいですけど」。


m4さん、ご機嫌斜め。この日は終始よそよそしかったです。。。(翌日には元に戻ってましたが)




こうまでして作ってもらったんだから、効果がある事を願うばかりです。。。


2015年8月上旬のお話です。



お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



[PR]
by casagarage | 2015-08-20 05:46 | 建て方から木工事まで | Comments(8)

こだわって選んだコンロが・・・・・


ウチの家内は料理が嫌いです。(本人談)


え、腕前ですか?


好きこそ物の上手なれという言葉がありますが、
逆もまた真なり(笑)



料理嫌いを公言するくらいですから、家内はキッチンには「何のこだわりも無い」そうです。
「ホームセンターの安っすいキッチンでイイです」と豪語し、
建築家に「さすがにそれは」とストップを掛けられた経験を持っています。(^^;;


そんな家内のキッチン設備での唯一の希望が「グリルは絶対両面焼き」でした。
「IHは不可、ガスコンロ一択」は大前提だそうです。

キッチンはサンワカンパニーのコントルノなのですが、
オプションで両面焼きグリルにすると8万アップ!高い!!

ただし、コンロは市販品を流用できるそうなので「施主支給」して値段を抑える事にしました。

「両面焼きグリルでさえあれば何でもイイ」と言っていた家内ですが、よくよく聞いてみると
「市販品から選べるなら五徳は2口がいい」と新たな要望が・・・・・。

画像はお借りしました m( _ _)m


3口(あるいは4口)あっても、奥の五徳に鍋を置くと邪魔になって鍋が振れないんだそうです。
だから奥の五徳は結局使わない、なのに掃除する手間は増えるのでデメリットしか無い、と。

掃除が面倒なら、IHにすればイイのに。
と言うと、IHは鍋の真ん中しか熱くならないから嫌、なんだって。(^^;;


で、理想の2口両面焼きグリルのガスコンロを探し出したのですが、
サンワから「標準が3口なので基本的に2口は入れられない」と言われました。orz


おまけに、色についてm4さんに相談したら「サンワの標準がトップ・黒/正面・シルバーなので合わせられれば」と言われたのですが、正面とトップで色が違うモデルが殆ど無い有様。orz



少ない選択肢から家内熟考の末探し出した条件に合うガスコンロ、アマゾンで¥66,900-。



ほとんど安くなりませんでした(笑)




お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



[PR]
by casagarage | 2015-08-19 05:09 | 建て方から木工事まで | Comments(8)

特注Yチェア


「椅子はどちらにいたしますか?」ある日、m4さんから電話がかかってきました。

私「え〜と、スミマセン。話が全然見えませんwww」


その1週間程前にインテリアの見積りが届いていたのですが、
椅子の種類と金額だけチェックして放置していました。


m4さん「欄外にスモークドオークの金額も併記しておいたのですが・・・」
私「はい? 全然見てません」(^^;;


てか、Yチェアにスモークドオークあったんですか? (゜▽゜*)




私(とm2さん)がスモークドオークのYチェアを欲しがっていたのを見ていた家具屋のAさんが
手配してくれたそうです。ただし、デンマーク本国に発注するので4〜5ヶ月待ちだとか。


竣工に間に合わない件。(^^;;


まぁ「スモークドオークの為なら待ちます、全然オッケーです」と即答しましたが。(^^)


これは嬉しい誤算ですねぇ。スモークドオークのYチェアは無いと思ってましたから。
私の検索方法がヘボかっただけで、後で調べたら日本でも楽天内に一店取扱っている店がありました。
画像はお借りしました m( _ _)m

座面はブラックペーパーコードなので、こんな感じ。


び、微妙・・・(笑)

画像はお借りしました m( _ _)m

ナチュラルペーパーコードの方がカッコ良くない?
・・・・・ゴメンナサイ。(笑)



CH88Pの方は、こんな感じになります。
画像はお借りしました m( _ _)m

座面がレザーのCH88は末尾が「P」となります。合板モデルは「T」です。

ざっと調べた限り、国内で販売されているCH88Pは
笠木がナチュラルオイルドオークで足がクロームとなります。

我が家の仕様はスモークドオイルの笠木に脚はブラック塗装、座面はブラック
これも「カタログ外」の仕様だと思いますが、こちらは納期に問題は無いそうです。
恐らく、海外ではカタログモデルとして流通しているのでしょう。


Yチェアは単体で見るとナチュラルペーパーコードの方がイイと思いますが、
CH88と並べる事を考えると、やっぱりブラック一択なんでしょうねぇ。
m3さん達は「トータルで考えている」と常々仰っていますから、素直に従いました。
これまでだったら、好みを優先してナチュラルに行ってます。だから部屋が「残念な感じ」にしかならないんだと思います。(^^;;




さて、二転三転(四転五転?、それ以上?)してきた我が家の椅子選び。

ずっとお読みいただいている読者の皆様は、さすがに飽きて来たことでしょう。(笑)
「またかよ?」とか「どうせまた変わるんだろ?」とお思いかもしれませんが、もうこれで確定です。


先日、この仕様で発注しました。この先変わる事はありません。(多分www)




2015年8月入ってすぐのお話です。




お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



[PR]
by casagarage | 2015-08-18 04:03 | 建て方から木工事まで | Comments(0)