casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

建築家候補1

建築家に頼む、という事は決まっているのですが
どの建築家に頼むのか、というのは全く決まっていませんでした。

家内の頭の中には何人か候補があったようですが私の方は全く白紙。
ストライクゾーンが狭くて、家内の雑誌のバックナンバーを見ても
ピンとくる人は見当たりませんでした。何十冊と見たんだけどなぁ・・・


ヨーロッパの民家が好きで、一時期こっち方面に迷走してた頃もあったっけ。(笑)



さんざん苦労してようやくお気に入りの建築家を見つけました。
milligram architectural studio
彦根明、アンドレア御夫妻
の2つです。特にmilligramさんの家は琴線に触れるものが多く、ボクの中では本命でした。

・・・が、家内は「絶対嫌だ」と。
ともすれば奇抜にも見えるデザインがダメだそうで。
バカだなぁ、そこがイイんじゃないか・・・。(笑)


というかそれより大きな問題が、お二人とも東京の建築家さんだという事。

私、関西なんですよ。orz


その頃はいい加減建築家探しにも疲れていたので
それでもいいから東京に出向いて依頼交渉するつもりでした。


結局、打ち合わせ時の交通費を考えて断念したんですが
結果的には正解だったと思います。

だってウチの打ち合わせの回数、設計段階だけで20回を超えてるもの・・・(^^;;



というのが2013年秋口のお話。




ランキング絶賛参加中(゚∀゚)

please,click!!
にほんブログ村




[PR]
by casagarage | 2015-03-12 03:29 | 建築家を決めるまで | Comments(0)