人気ブログランキング | 話題のタグを見る

casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

なんでガレージが必要なのか

私の趣味は「クルマ」です。

1960年代製の旧い車を2台所有しています。
といっても1台は不動車で、実家の車庫にもう10年近く放置してます。
でも今度はそれも自宅に置きたいのです。

なんせ50年近く前の自動車ですから、雨ざらしにするとアッという間に錆びるんですね。
というか、錆びてます。(^^;;

少しでも良い状態を保つために、雨風をしのげるガレージは必須なのです。
家内もそうですが皆「ボディカバーでいいじゃない」って言います。でもあれはダメ。
雨上がりには地面から蒸発した水分がカバーの内側にこもって却って錆を促進するのです。

と言っても分かってもらえないんですよね〜。(涙)

しかも2台分。

・・・というか、もう1台ポンコツを手に入れる野望があるので、できれば3台分

てか、理想は詰めれば4台入る広さ



しかも、普段乗ってる軽自動車を外に置くスペースも必要なんです。


そりゃ、家内も怒るよね。(笑)






ランキング絶賛参加中(・∀・)

please,click!!
にほんブログ村




by casagarage | 2015-03-14 03:22 | いろいろ | Comments(0)