casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

ガレージ拡張余波

ニコニコしながら図面を書き直してるのを、家内に見つかってしまいました。

家内「何してんの?」
私「図面書き直してる」
家「え、そんなん失礼にも程があるんとちゃう?
私「やっぱり? そうは思うけど言葉だけじゃ伝わらないやろし・・・」
家「そやなぁ、だったらフォローはきちんとしときや。ところで、何で書き直しなんかしてんの?」





私「ガレージが広くなるスーパーアイデアが・・・」
家「はぁ? まだそんな寝言言うてんの? いい加減にあきらめなさい!!!」
私「いやいや、コレなら問題なく6m取れるし、そしたら詰め詰めで3台・・・」
家「ざけんな、絶対ダメ!!!」
私「なんで?」
家「2階建てになって、そうでなくても狭くなったのにもっと狭くなる」
私「いや、階段の位置が変わるだけで居住スペースは減ってないし」
家「・・絶対ダメ」
私「なんで?」
家「・・・ガレージが広がるのは嫌」
私「居住スペース減ってないし」
家「・・・・・嫌なの!」
私「階段がド真ん中から東の端に移動して、間取りの自由度も上がるはず」
家「・・・・・・・勝手にしたらイイやん・゚・(ノД`)・゚・。

結婚生活ウン十年、初めて口喧嘩に勝利しました。(笑)



でもね、何やかんや言いながら、家内もアレコレ修正要望は出してます。

扉は全部引き戸にして欲しい、とか
寝室に大きな窓をつけて欲しい、とか
WICに通風用の窓をつけて欲しい、とか
トイレが掃除しやすくなるように幅を広げて欲しい、とか
物干スペースが狭いから南側にもっと広いスペースを、とか
まだ他にもたくさん・・・・・

私「君の方が要望多いし・・・」(^^;;

家内「面積はアンタの方が多い!」ヽ(`Д´#)ノ





ランキング絶賛参加中(・∀・)
please,click!!

にほんブログ村





[PR]
by casagarage | 2015-03-23 03:12 | 基本設計 | Comments(0)