casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

打ち合わせは楽しくないと【第10回打ち合わせ】


減額調整もやっと終わって、また「楽しい打ち合わせ」の始まりです。

減額調整やってる間は苦行難行でしかありませんでしたもの。(^^;;
何度「もう打ち合わせすんの嫌だ」とボヤいた事か。(^^;;

この日の打ち合わせの議題は3つ
1)造作家具の確認
2)床暖房見積りの確認
3)照明要望聞き取り

楽しそうな議題だなぁ、こうでなくっちゃ。
ここんトコ「VE案の確認」ばっかだったもの。(笑)

造作家具は主に水回りのデザインを進めました。
洗面ボウルはm4さんのチョイスでサンワカンパニーのカリッサとなっていました。

画像はお借りしました

家内はこれが気に入ったようですが、私が却下。(^^;;
置き型のボウルが好きなのと、基本的にもっと変なカタチ目を引くデザインの物にしたかったのです。
で、家内の猛反対を押し切って選んだのがこちら
画像はお借りしました

コング50R。ホントはぶっちぎりでコング70Rが好みだったんですが、大きすぎて却下されました。(ToT)


水栓はm1さんの事務所の「標準」はGESSI ヴェーラ
これも良かったんですがエッジが丸形のヴィア・バグータにしました。

画像はお借りしました

洗面台のカウンターは造作です。
その横には洗濯機があるんですが「その上に棚を作りたい」とお願いすると
m3さんが、その場で手書きのデザイン画を書いて下さったのですが、それがまたカッコイイ!

やっぱ、打ち合わせはこうでないとね。
いやぁ、楽しいわ〜 (*´∀`*)





あと、キッチンの背面の収納棚も詳細を煮詰めました。
あらかじめ伝えておいた手持ちの炊飯器やトースター等の家電が収まるよう設計してくれています。

この日は棚の高さや家電の配置を家内と確認。
棚板の高さは家内が使いやすいよう、実際にメジャーで計って1センチ単位で詰めました。

長くなったので、床暖房と照明は次回に。

この日も例によって4時間近く話しましたが、久しぶりに打ち合わせが楽しかったです。(^^)
6月下旬のお話です。




お陰さまでINランキング僅差の2位!(・∀・)
please,click!!

にほんブログ村
念願の首位へ御協力お願いします。m( _ _)m





[PR]
by casagarage | 2015-04-20 04:37 | 基本設計 | Comments(0)