人気ブログランキング | 話題のタグを見る

casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

Barcelona【第14回打ち合わせ】


ソファが決まらず難航した今回の打ち合わせ。
どういう話の流れでこうなったのか、実はよく覚えていません。


いっそ全部バルセロナで揃えたら?

画像はお借りしました

要するに、この写真まんまでやっちゃおうか、って事。(^^;;

ソファはバルセロナチェア2脚(あるいは2人掛け)1人掛けソファの代わりにオットマンを置く、
というプラン。もちろんテーブルもバルセロナテーブルです。
画像はお借りしました

そりゃ、デイベッドは導入が決まってるんだから全部揃えりゃ統一感も出るし、
良い事ずくめだろうけど、ちょっと安易すぎないかなぁ、と思ったんですが・・・

カッコイイから良し (・∀・)


しかも、バルセロナチェアは背面の見栄えもイイんです。

画像はお借りしました

形状的に「だらー」っと座るのには向いてなさそうですが、
そういう時はオットマンを使えばイイんじゃないか、という事で
全部バルセロナ案、晴れて採用とあいなりました。


2014年8月下旬のお話です。




お陰さまでINランキング僅差の2位!(・∀・)
please,click!!

にほんブログ村
首位返り咲きへ、御声援お願いします。m( _ _)m





by casagarage | 2015-04-28 02:22 | 基本設計 | Comments(2)
Commented by SMZHOUSE at 2015-04-28 22:34
コメントありがとうございました。

バルセロナは、ミニマムなのにカッコイイ感覚が素敵ですね
歴史に残る家具というのは、何かがあると思います。
我が家のお気に入りはマリオベリーニです。
(私はマリオベリーニがデザインしたタイプライター オリベッティ レッテラが大好きでした。)

○と× マル編ののテイストがとても共感出来ていました。
細部にこだわる素敵な家造りBlog、いつも楽しみに拝見しております。

私は旧車を維持出来ませんが、私も車が大好きなので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
(私が一番好きなのは、古いイギリス車です)


Commented by casagarage at 2015-04-29 02:57
コメントありがとうございます。
バルセロナ、といっても我が家の場合ジェネリックしか買えないのが悲しいです。
クルマにお金を掛け過ぎなのが悪いのですが。(笑)

イギリス車、イイですね。
ロータス、ジャガー等のメジャーなものもそうですが、
聞いた事の無いようなマイナーな車種に魅力的なクルマが多いように思います。

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。m( _ _)m