人気ブログランキング | 話題のタグを見る

casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

名作ソファだからといって・・・【大塚家具にて】


本命、バルセロナチェアを諦めざるを得なくなったので、代わりのソファを探さねばなりません。
イイのがあっても即決できないけど。(笑)


バルセロナがダメとなったら、私の中では俄然これが本命として浮上します。
クーブスです。
画像はお借りしました m( _ _)m

バルセロナに決める前にソファ選びが難航していた時にも、これを推したんです。
でも「うーん、見た目が重たいので良くないです」とm1さん、m2さん、m3さん
3人に揃って同じことを言われて却下されたという曰く付き。(^^;;

だけどバルセロナがダメになった今なら、座り心地が良かったら逆転採用まであるかも
なーんて思いながら座ってみました。

でも座った瞬間、またしても
「あ、こりゃダメだ」(´・д・`)

座り心地が私には合いませんでした。全然くつろげないです。
さよなら、僕のクーブス。(つД`)




クーブスがダメでも、私にはLC2があります!
画像はお借りしました m( _ _)m

ところが座った瞬間、またしても
「あ、こりゃダメだ」(´・д・`)

これ、ちゃんと座れない。体を全然支えてくれません。なんでだろ?
さよなら、僕のグランコンフォール。(つД`)



クーブスもLC2もダメでも、私にはモーエンセンがあります!

これファブリックにしたら絶対オシャレだと思うんです。
m1さんが何て言うか分かりませんが。(笑)
画像はお借りしました m( _ _)m

ところが座った瞬間、やっぱり
「あ、こりゃダメだ」(´・д・`)

座面がチョット長いかな。
上の2つに比べると全然マシですが、お世辞にも「座り心地がイイ」とは言えません。
さよなら、僕のモーエンセン。(つД`)



結論。名作だからといって座り心地がイイとは限らない。

うーん、困ったなぁ。


2014年9月上旬のお話です。



お楽しみいただけましたでしょうか?
「面白かった」とお思いでしたら、こちら↓をクリックして下さいませ。m( _ _)m
please,click!!

にほんブログ村
お陰さまでOUTランキング1位。↑応援クリックお願いします。(・∀・)



by casagarage | 2015-05-01 05:25 | 基本設計 | Comments(2)
Commented by SMZHOUSE at 2015-05-02 00:06
まさかの、バルセロナ敗退とは!

stylish かつ 座り心地の良いSofaが何になったのかが気になります。
Commented by casagarage at 2015-05-02 01:28
バルセロナはデザイン的には文句無しだったんですが・・・
残念ながらウチの用途には合いませんでした。

家具は上を求めるとどんどん高額になるので、
ウチのようにインテリアに割ける予算の少ない施主には難しいです。(^^;;