casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

理想のデイベッドを見つけました


バルセロナチェアの代わりに「奥山ソファ」が第1候補になった訳ですが、
どう贔屓目に見ても、バルセロナ・デイベッドとデザイン的に相性が悪そうに思うんです。(;´Д`)

しかも、バルセロナ・デイベッドはレザーしか選択できないのですが、
奥山ソファはファブリック地にしたいんですよねー。

そうなると増々チグハグな感じになりそう・・・・・
というか、バルセロナってもの凄く「相手を選ぶ」タイプのデザインだと思うんです。


ここまで「バルセロナ・デイベッドありき」で考えてきましたが、
全部バルセロナ案実現不可能になってしまい、バルセロナに対する情熱がチョット冷めていた、というのもあって・・・
もう、バルセロナじゃなくてもイイんじゃね?(^^;;

求めているのは「デイベッド」であって「バルセロナデイベッド」では無かったはず。
という訳で別のデイベッドを探してみました。

・・・・・が、コレが無い。

「デイベッド」は色々あるんですが、その殆どが「変形ロボ」なんですね。
普段はソファで、背もたれやら何やらを動かしてベッドにする、みたいな。

私が欲しいのは、そうじゃない。
私が欲しいのは、そのままで横になれるデイベッド。

一時は本気でシングルベッドを置こうか、と思った事もあります。(笑)


で、血眼になって探して、やっとこさ見つけましたよ、理想のデイベッドを!!
c0360183_05124085.jpg
画像はお借りしました m( _ _)m


BoConceptのfusionです。(日本語サイトからは落ちてますが、2015年5月現在まだ購入可能です)
これよ、これ。

枕は移動可能で0〜4個まで選べます。
白い方のような使い方をすればソファのようにも使える、というコンセプトです。

一方、こちらバルセロナ・デイベッド。カッコイイんだけどねー(^^;;

画像はお借りしました m( _ _)m

こうやって見ると、バルセロナよりデザイン的な汎用性があると思いませんか?
それに、枕が移動可能なのもポイント高いです。


という訳で、次の打ち合わせでm1さんにプレゼンしてみよう、そうしよう♪



お楽しみいただけましたでしょうか?
please,click!!

にほんブログ村OUTランキング1位
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ (・∀・)



by casagarage | 2015-05-06 05:44 | 基本設計 | Comments(2)
Commented by cara at 2015-05-07 00:43 x
趣旨とは異なるかもしれませんが、
シェーズロング や ベンチソファ などで
ググってみると 画像ではそれらしきものも出てきますね。
私もシェーズロングが欲しかったのですが
ブログでも書きましたがソファ+ベンチソファになりました。
良いのが見つかるといいですね!(^O^)v
Commented by casagarage at 2015-05-07 01:47
シェーズロングはLC4の時もそうでしたが
どうも背中を丸める方向のモノは僕の体型には合わないようです。

仰る通り、ベンチを探せばイイものが見つかるかもしれませんね。
ありがとうございます。(^^)