人気ブログランキング |

casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

温度スイッチがダサいにも程がある【第19回打ち合わせ】


実施設計の図面には、当然設備の品番も記載してあります。
ガレージの換気扇を制御する温度スイッチも型番が書いてありました。

画像はお借りしました m( _ _)m

三菱電機P-03CTC

ダ、ダ、ダ、ダ、ダ・・・
ダサいんですけど? (゚-゚;)



ちなみに有圧換気扇を制御する24時間スイッチはこちら。
画像はお借りしました m( _ _)m

パナソニックA-TB72フラットタイムスイッチ
これは自分で探してきて銘柄指定したものです。これの横にP-03CTCは違和感丸出しでしょ?

という事で、全力で却下。(笑)
ダメ出した以上、また自力で探すしかありません。


あれこれ検索した結果、以下の4つが候補に・・・・





まずは富士電機テクニカ PQ2A-26
画像はお借りしました m( _ _)m
写真右側の方です。
デザインはイイんですが、本体の厚みが大きいので取り付け方法に難あり・・・?



オリエンタルモーター AM2-XA1
画像はお借りしました m( _ _)m
安すぎて逆に不安になるくらい安い。(笑)
デザイン的にはチャチな感じがしますが、P-03CTCよか100倍マシ。(^^)



河村電機産業 RP4-SW1
画像はお借りしました m( _ _)m

A-TB72と並べるには、一番しっくりくるデザインかも。
ただし換気扇の制御に使用出来るかどうか不明。



日立産機システム 温度スイッチ V-03A
画像はお借りしました m( _ _)m
これ、もの凄く苦労して探し出しました。
検索してもリンク先のページ以外ヒットしません。生産終了品かも。
デザイン的には一番好きなのですが・・・・・た、高い。


という訳で、上記4機種をリストにしてm4さんに後日提出。
この中から使える物を選んでもらう事に。


で、PQ2A-26を採用する事になりました。
個人的にデザインが一番合うと思っていたRP4-SW1は換気扇の制御には使えなかったそうです。(^^;;



お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さい(安全なリンクです)



by casagarage | 2015-05-20 04:11 | 実施設計