人気ブログランキング | 話題のタグを見る

casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

建築面積の1/4がガレージ


いつもは時系列に沿って書いているのですが、今日のエントリーはリアルタイムの出来事です。

折角なんで、今の状況をチョコっと書いときます。
ガレージドアでちょっと困った事ががあり、進行に支障が出ているそうで。

そして、本当に今日の今日の出来事ですが、m4さんから電話があって
リビングの床材でちょっとトラブルが発生したとか・・・・・。(ToT)


そして、やんわりと竣工遅れの可能性を示唆されております・・・・・。




さて、こっから本題。(^^)

TVの家番組といえば、何といっても渡辺敦史の建もの探訪ですが、
関西では住人十色という番組が放映されています。

番組の構成は基本建もの探訪の焼き直しです。少し違うのは訪ねる人が毎回違う事。
今回のレポーターは安田大サーカスの団長さんでした。


いつも家内と一緒に見るのですが、
今週の放送分は25畳のビルトインガレージのあるお宅でした。

団長「立派なガレージですねぇ」
奥様「ガレージが広すぎて、生活スペースが狭くなってしまったんです
団長「どれくらい?」
奥様「建築面積の1/4です
団長「ヨンブンノイチ!!」


家内「ふーん、どっかで聞いた話やなぁ」
私 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

※注:我が家がまさにソレで、延べ床面積の1/4がガレージになっています。(^^;;



旦那「ガレージ持つのが夢だったんで。頼み込んで造ってもらいました」
奥様「彼の為の家です


団長「どうでした? 頼み込まれた時は?」
奥様「嫌でした!」(食い気味に)


団長「今はどうです?」
奥様「嫌です!」(食い気味に)



苦笑いの旦那さん。
一方の奥様、顔も声も笑っていますが、目が笑っていません。(笑)




私「ヒィ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル」(心の声)


真っ青な顔の私の横で、「どうよ?」と言わんばかりに
首を縦にブンブン振ってる家内。




お前はバブルヘッド人形か?


動画はお借りしましたm( _ _)m



お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さい(安全なリンクです)



by casagarage | 2015-07-10 03:58 | いろいろ | Comments(4)
Commented by cara at 2015-07-10 11:25 x
これまた よ~ 気持ちがわかります(爆)
我が家は建築面積の1/5以下でしたが・・・(汗)ソレデモネー
そんなTV 困りますな~(汗)
Commented by 新宿鳥 at 2015-07-10 17:50 x
ふはははは。
何十年経っても「あの時私の希望を聞いてもらえなかった」という体験を昨日のことのように想い出すのがオナゴの性でしてな。
これから末永く同じ会話が繰り返されると覚悟されるがよいぞ。
Commented by casagarage at 2015-07-11 02:58
> caraさん
いつもは楽しく見るのですが、この日に限っては
「何、この罰ゲーム?」という心境でした。(^^;;
Commented by casagarage at 2015-07-11 03:00
> 新宿鳥さん
今でも17年前の出産時の愚痴を聞かされます。(^^;;
またネタが増えたと思うと憂鬱です〜。(笑)