casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

我が家はトラブルだらけ?


最近ちょくちょくお邪魔させていただいているブロガーさんの所で、
「casagarageさんのお家もけっこうトラブル続きなので」というコメントを頂戴しました。



えっ、ウチってトラブル多いの?(゚д゚lll)
全く自覚ありません。(^^;;



だって、ウチのトラブルなんて、せいぜい
概算見積りが1200万オーバーしたのと、
減額調整したのに本見積りも900万オーバーだったのと、
すでに追加項目で100万以上増額になってるのと
地面を掘ったら陥没したのと、
基礎屋のモラルが欠如してたのと、
基礎がジャンカだらけだったのと、
一部の基礎が建築基準法違反だったのと、
基礎がキャンティレバーみたくなってたのと、
基礎が歪んでたので土台とズレたのと、
上棟式の日が台風だったのと、
あとブログには書きませんでしたが、
土台のアンカーボルト用の穴開け位置が間違っていたのと、
屋根の合わせのコーキングが3カ所入ってなかったのと、
雨に濡れた構造用合板が反ったのと、
配線屋が穴を開けてはいけない場所に穴を開けやがったのと、
どうやら竣工が遅れそうなのと、
事あるごとに家内とケンカになるのと、
えぇと、あと細かいのがいくつかあったような気もしますが・・・・・

あれ? やっぱり多いスか?(^^;;



あ、あの・・・・・参考までにお伺いしたいのですが、
これくらいのトラブルなんて、普通ですよね?(震え声)



ウチのトラブル、やっぱり多いですか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「多い」とお思いでしたら、こちら↑をクリックして下さい(安全なリンクです)



by casagarage | 2015-07-28 02:34 | いろいろ | Comments(4)
Commented by あさきち at 2015-07-28 08:10 x
コメントを書いた私が言うのもアレですが、実に多いと思います!笑
サッシもまちがってませんでしたっけ?(結果オーライでしたが)
最後の夫婦喧嘩…間接的ですが大問題ですよっ!

ここからは真面目なコメントですが、現場に行けば行くほど問題って増えると思います。
基礎の件も、全く見に行かなければ気づかなかったわけですし(それも良くないんですけど)
うちの主人も週5くらいで見に行っていたので問題の第一発見者はいつも主人でした。
家造りの理想と現実の間で、精神的に辛いですよね。
まあ、そもそもちゃんと施工してくれればいいだけの話なんですけどね怒!

これからも応援しています!
Commented by 通りすがりの愛読者 at 2015-07-28 13:37 x
いつも楽しく読ませていただいています。
トラブルが多いとのことですが、おそらく、多くの施主はそのトラブルに気づいていないのではないのでしょうか? だからトラブルがないようにみえると。基礎とか、断熱材のこととか、みているようでみえていませんから。
なので、ふつー程度だと思いますよ。

かくいう私もほとんどトラブルなく竣工して、住み始めて4ヵ月になりますが、どんなトラブルがあったかなんて、ほんとうのところは分かりません。
Commented by casagarage at 2015-07-29 05:05
> あさきちさん
やっぱりー?(笑)
そういえばサッシも間違われてましたね。(^^;;
夫婦喧嘩は家づくりに関係無くても勃発しますので、あまり問題ではないかなぁ(爆)

ご主人、週5はスゴイですねぇ。マメだわぁ、素晴らしいです。
私は今月は休みに予定入りまくりで数える程しか見に行けてません。
見えない所で変な事になってなきゃイイんですがwww

Commented by casagarage at 2015-07-29 05:07
> 通りすがりの愛読者さん
コメントありがとうございます。
成る程。知らない方が幸せな事もある、ってヤツですね!
普通と言っていただいてチョット安心しました。(^^)

ちなみにさっきアップしたエントリもトラブルのお話です。(笑)