人気ブログランキング |

casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

エディオンの店員に工務店の悪口を言われました


続き

という訳で、今どきのエアコンの吹き出し口ってどうなっているのか
現物を見て確認するために、近所のエディオンに足を運びました。
ちなみに現時点での購入候補は三菱霧ヶ峰です。

エアコンをじっと観察していると、早速店員さんが近寄ってきました。
「済みません。ちょっと見させてもらってイイですか」と私。
「どうぞどうぞ」と店員さん。
しかし、申し訳無いんですが、今この場でエアコンを購入する事はありません。(^^;;

でも、向こうも仕事なので必死に売り込んできます。
「済みません。今日は本当に見るだけなんです」と言っても全く引く気配無し。(笑)
もの凄くしつこいので、隠蔽ボックスの事など、事情を話しました。


すると店員さん、何を思ったか工務店の事をボロカスに言い出しました。


箱?
ふざけんな。なんでそんな事するんですか?
箱なんて作る必要全く無いですよ。

工務店?
言いなりになったらダメですよ。あいつら金儲けの事しか考えてないんですから。
自分らの儲けの為にしなくてもイイ余計な工事をしてるだけですから。
ダマされちゃいけませんよ。



聞くに堪えない罵詈雑言のオンパレード。



お前がザケンな (# ゚Д゚)
でも、そこは大人の対応。黙って聞き流しましたけどねー。



で、店員さんから聞き出した情報によると、
ムーブアイが感知するのは部屋の中の人の場所とか体温。
温度設定用の室内温度の感知は空気吸入口にあるサーモスタット、との事。


それなら隠蔽ボックスの上部が開けば大丈夫なんじゃない?
ああ、でも監督さん「止まった所もフタは開けてました」って言ってたなぁ。
しかも、うちのは場所の都合でエアコンの上は5cmしか空間が無いんだよなぁ。
やっぱ難しいか・・・・・。

途中から店員さんの話は上の空で、そんな事を考えてました。



やがて店員さんも本気の売り込みモードに入って来たので、丁重にお断りさせて頂きました。
そして帰り際、やっぱり気分悪かったので店員さんにハッキリ申し上げました。

色々ありがとうございました。でも、あんまり他人の事を悪く言うのは止めた方がイイですよ。工務店さんは良くやってくれてるんでね。正直気分悪いですわ



すると店員さん、
謝るどころか不貞腐れて「ああ、そうですか」と悪態をつく始末。



金輪際エディオンでは買い物しねぇ。( ̄^ ̄)凸



お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さい(安全なリンクです)



by casagarage | 2015-08-04 03:59 | 建て方から木工事まで