casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

土壇場でダメ出し


我が家のソファは紆余曲折の末、BoConceptのI.D.V.2になりました。
ある日、m4さんからファブリックのサンプルが送られてきました。

黒系が3種類。
この中から選んで下さい、という事なのでしょう。


こんな小さいサンプルだけで決めるの、絶対無理(笑)


私「m2さん達にショールームに着いて来てもらって決めたいのですが」
m4さん「そういう予定では無かったんですが」
私「自分達だけでは絶対よう決めないんで、何とかお願い出来ますか」
m4さん「しゃぁないなぁスケジュール調整してみます」


という訳で無理を言って、m2さん、m3さん、m4さん、
そして家具を仕入れて頂く業者のAさんにBoConceptまで同道してもらいました。


早速、ファブリックを出してもらいます。
ちなみにボーコンセプトのファブリックは、耐摩擦、毛玉の出来にくさ、耐久性等が数値化されています。
ショールームの大きなサンプルのタグに全て明記されているので、可能ならショールームで確認してから購入する事をお勧めします。


黒系3種類、6cm角のサンプルではイメージが湧きませんでしたが、
大きなファブリックを実際にソファに当てると、違いも鮮明になります。


しかし・・・・・

違いは分かっても、どれを選べばいいのかサッパリな件(爆)


どれにするか、あぁでもない、こうでもないと言っていたのですが、
m2さんもm3さんもイマイチ表情が冴えません。

聞けば、アームが薄いI.D.V.2のデザインが気に入らない、と。
これなんですがね・・・・・ ※打ち合わせ時に決めた物から、後に変更になりました。

画像はお借りしました m( _ _)m 
ちなみに画像のソファは幅2m超え。ウチのは1800mmで、座面の幅がこれより小さいです


選んだのはm1さんなんですが? (^^;;


m3さん「アームレスト、太くしたらダメ?」※ I.D.Vはモジュールソファなので各パーツを変える事が出来ます。
m4さん「全幅が1900mmになりますよ?」
m3さん「うーん、厳しいかなぁ?」


m3さんが言った「アームレストが太い」のは、これ。

画像はお借りしました m( _ _)m 

確かにコッチの方が僕も好きですが、
我が家のリビングは狭いので、ソファは1800mmが限界なのです。



そして、そんな我々に思いがけない展開が待ち受けていました。
2015年7月中旬のお話です。


画像はお借りしました m( _ _)m 

まさに僥倖でした。(^^)

つづく



お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さい(安全なリンクです)



[PR]
by casagarage | 2015-08-07 04:43 | 建て方から木工事まで | Comments(4)
Commented by cara at 2015-08-07 20:16 x
アームレストが太い方が安定感があるように見えますね~
アームが薄い方もよさげなので、あとは居室の雰囲気との兼ね合いなんでしょうね~
思いがけない展開 楽しみにしております。(^_^)
Commented by SMZHOUSE at 2015-08-07 20:23
ライムストーン張りのお部屋には、後者の方シャープな感じが似合う気がします。
特に、脚のメタリック部分が良い感じです

”僥倖” 楽しみです
Commented by casagarage at 2015-08-08 05:40
> caraさん
これね、両方2mクラスのソファなんですよ。

ウチは部屋の広さの都合で1800mmが限界なので、
どうしてもバランスが悪くなるんですよねー。(ToT)
Commented by casagarage at 2015-08-08 05:40
> SMZHOUSEさん
仰る通り、アームレストが薄い方は、ちょっと可愛い感じがするように思ってました。
結局、どちらでも無い方に行きます。(^^;;