casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

魔法のソファ


購入予定のソファがm3さん達のお気に召さず、ハラハラしていると
ふと、私たちのすぐ向こうに展示してあったソファに目が行きました。

m3さん「あのソファ、イイですねぇ」
ハーフ美人コンパニ店員さん「あれは幅1600mmですよ」
m3さん、m4さん「ええ? ホント? もっと大きく見えるけど」


測ったらホントに1600mm。∑( ̄□ ̄;)


m3さん、m4さん、一様に感嘆のため息をついてました。
私もハーフ美人店員さんが「1600mmです」って言った時に「またまたぁ」と思ったのでビックリでした。(^^;;




その、建築家も驚いたホントは1600mmなのに、もっと大きく見える魔法のソファはこちら。

画像はお借りしました m( _ _)m

BoConcept Osaka ソファ



えーっと・・・・・




写真だと大きく見えない件(笑)




んー、何でだろ。色ですかねぇ?(汗)

画像はお借りしました m( _ _)m

ちなみに、ショールームで見たのはこのファブリックでした。
写真写りはともかく、実物は本当に1800〜1900mmくらいあるように見えました。



実際は1600mmなのに、もっと大きなソファに見えます。デザインが秀逸なんだと思います。


と、m3さん達はすっかりお気に入り。(^^;;
「これはダメですか?」と猛プッシュしてきます。



座ると座面が柔らかいのが気になりました。でも、座り心地は悪くありません。
ただ、私の腰とはあまり相性が良くないらしく、クッションは必須です。

座り心地だけで考えると固めのクッションが選べるI.D.V.2に軍配が上がります。
しかし、I.D.V.2の1700mmだと・・・・・

画像はお借りしました m( _ _)m

これになります。これはアームレストが太い方ですが、薄い奴でも似たようなモンです。
どうしても幅が狭いと寸詰まりに見えちゃう。仕方無いっちゃぁ仕方無いんですが。

先ず大前提として我が家の場合、部屋とのバランスを考えると
理想のソファの幅は1700mm以下。マックスで1800mmと言われていました。

そう考えると、見た目の寸詰まり感が少ないOsakaの方がイイのかなぁ。
しかも実際のサイズも1600mm(正確には1620mm)とコンパクトだし・・・・・。


デイベッドにも入っているタフティングが施されているのもポイント高いです。

しかも安い

家内とAさんは内心「値段は大丈夫なの」とハラハラしていたそうです。
私はむしろ安くなるって知ってたのでイケイケでしたが。(^^)


座り心地が若干下回る以外は、全てにおいてI.D.V.2より上、
何より「m2さんもm3さんもお勧め」というのが決定打となって、
我が家のソファは土壇場でOsakaに変更となりました。



いいソファが見つかりました。本当に運が良かったです。

無理を言って一緒に見に来てもらわなかったら、
私たち二人だけで来ていたら・・・・・

たまたまm3さんの視線の先にOsakaが展示されていたのですが、
もし、Osakaの展示場所が別の場所だったら・・・・・

我が家のソファはI.D.V.2になっていたはずです。




しかしまぁ・・・あれだけ考えに考えて選んだのに、結局購入したのはその日偶然見掛けたソファという・・・(^^;;




お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さい(安全なリンクです)



[PR]
by casagarage | 2015-08-08 05:28 | 建て方から木工事まで | Comments(2)
Commented by cara at 2015-08-08 06:01 x
おめでとうございます♪
まあ ソファーに限らず、
ものを探している時の『あるある』ではないでしょうか?
巡り合わせですねー♪(^^ゞ おめでとうございます♪
Commented by casagarage at 2015-08-09 05:23
> caraさん
ありがとうございます。決まる時って、案外そんなモンなんでしょうね。(^^;;