casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

特注Yチェア


「椅子はどちらにいたしますか?」ある日、m4さんから電話がかかってきました。

私「え〜と、スミマセン。話が全然見えませんwww」


その1週間程前にインテリアの見積りが届いていたのですが、
椅子の種類と金額だけチェックして放置していました。


m4さん「欄外にスモークドオークの金額も併記しておいたのですが・・・」
私「はい? 全然見てません」(^^;;


てか、Yチェアにスモークドオークあったんですか? (゜▽゜*)




私(とm2さん)がスモークドオークのYチェアを欲しがっていたのを見ていた家具屋のAさんが
手配してくれたそうです。ただし、デンマーク本国に発注するので4〜5ヶ月待ちだとか。


竣工に間に合わない件。(^^;;


まぁ「スモークドオークの為なら待ちます、全然オッケーです」と即答しましたが。(^^)


これは嬉しい誤算ですねぇ。スモークドオークのYチェアは無いと思ってましたから。
私の検索方法がヘボかっただけで、後で調べたら日本でも楽天内に一店取扱っている店がありました。
画像はお借りしました m( _ _)m

座面はブラックペーパーコードなので、こんな感じ。


び、微妙・・・(笑)

画像はお借りしました m( _ _)m

ナチュラルペーパーコードの方がカッコ良くない?
・・・・・ゴメンナサイ。(笑)



CH88Pの方は、こんな感じになります。
画像はお借りしました m( _ _)m

座面がレザーのCH88は末尾が「P」となります。合板モデルは「T」です。

ざっと調べた限り、国内で販売されているCH88Pは
笠木がナチュラルオイルドオークで足がクロームとなります。

我が家の仕様はスモークドオイルの笠木に脚はブラック塗装、座面はブラック
これも「カタログ外」の仕様だと思いますが、こちらは納期に問題は無いそうです。
恐らく、海外ではカタログモデルとして流通しているのでしょう。


Yチェアは単体で見るとナチュラルペーパーコードの方がイイと思いますが、
CH88と並べる事を考えると、やっぱりブラック一択なんでしょうねぇ。
m3さん達は「トータルで考えている」と常々仰っていますから、素直に従いました。
これまでだったら、好みを優先してナチュラルに行ってます。だから部屋が「残念な感じ」にしかならないんだと思います。(^^;;




さて、二転三転(四転五転?、それ以上?)してきた我が家の椅子選び。

ずっとお読みいただいている読者の皆様は、さすがに飽きて来たことでしょう。(笑)
「またかよ?」とか「どうせまた変わるんだろ?」とお思いかもしれませんが、もうこれで確定です。


先日、この仕様で発注しました。この先変わる事はありません。(多分www)




2015年8月入ってすぐのお話です。




お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



by casagarage | 2015-08-18 04:03 | 建て方から木工事まで | Comments(0)