casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

ソファのサイズが間違ってる!




いやぁ、気付いた時はさすがに焦りましたねぇ。


c0360183_04342134.jpg
画像はお借りしました m( _ _)m


その時点で、家具はすでに発注しているはずでしたから・・・。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
夜中だったので、m4さんにメールを発射しました。

いつもお世話になっております。casagarageです。
家具の見積書を見ていて気付いたのですが、ソファの型番を間違っておられませんか?
見積書では型番CC29で幅が1980mmになっているのですが、
我が家は1620mmのモデルではなかったでしょうか。
ウェブで調べた所、CC29は幅1980mmのようです。1620mmのモデルはCB29です。
すでに発注済みかと思いますので、至急ご確認くださいますようお願いいたします。


ウチの狭いリビング、2mのソファなんか置けないし。(爆)



翌日、m4さんから平謝りの電話が。(^^;;

最初は1800mmのソファを購入する予定だったので、BoConceptのハーフ美人店員さん
気を効かせて1980mmのモデルでオーダーしていた、との事。(^^;;

当然ですが、無事に1620mmのCB29に変更出来たそうです。


サイズが小さくなったので、3万円弱お安くなりました。(^^)

そういえば、間違った見積りを見た時に「意外と安くならないなぁ」と思ったのを思い出しました。
I.D.V.2よりOsakaの方が安いのは知っていたので、その時にちゃんと調べれば良かったです。(^^;;


ちなみにサイズ間違いに気付いたのは、ソファについてのエントリを書いていた時です。

え〜っと、ソファのサイズ、いくつだっけ?
あ、そういや見積りに書いてあったな。
どれどれ・・・ん? 


1980mm??

画像はお借りしました m( _ _)m

みたいな? (^^;;



このブログが俺史上最高に役に立った瞬間でした。Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!


2015年8月8日のお話です。


お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



[PR]
by casagarage | 2015-08-21 03:16 | 建て方から木工事まで | Comments(2)
Commented by s at 2015-08-21 05:12 x
これは気がついてよかったですね。
それにしても、ソファまでメーカーさん手配とは、、、うちは家具はテーブル以外こちらで探します~(^o^)
Commented by casagarage at 2015-08-22 05:33
> sさん
まぁ、気付かなくてもアチラのミスなので交換してくれた、とは思いますが・・・(^^;;
自分で選ぶとロクな事にならないのが分かっているだけです。(笑)