casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

嫌な予感


ブログ更新、1日お休みをいただきました。
夜、皆様のブログを読みながらまったり過ごす時間の、何と幸せな事か。(笑)
記事を書かなかったので、いつもより2時間も早く就寝できました。

ブログ更新も「義務」になると辛いですね。今回、身にしみて分かりました。(^^;;
これからはマイペースでやらせてもらいますが、どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _)m





さて、24日の月曜は現場打ち合わせだったのですが、
その話は置いといて、今日は斜め向かいの家の話です。

斜め向かいのお宅は2年程前から空き家で、売りに出ていました。
我が家が上棟した頃に売れて、建て替えられる事になったようです。
お盆の頃(だったかな)に解体されて、すでに掘り方も終わっています。


この日は配筋工事の初日だったと思われます。
あちらの工事は3時過ぎには終了していたので見てみると、
まだ中途半端な状態でしたが、1階の大半が車庫スペースに見えます。



・・・・・被った。

いや、それはイイんです。(笑)




問題は・・・・・


これ3階建てじゃない?


って事。



ウチの現場監督さんに見てもらったら同じ見立てでした。

多分ですけど、この手前は全部車庫ですね。2台分。1階の居住スペースは奥側だけで・・・・・
うーん、玄関と階段と物置スペースくらいがせいぜいかなぁ。
残りを全部2階に、となるとかなり狭いでしょうねぇ。3階建ての可能性はありますねぇ。



3階建てを建てられると、向こうの3階からウチのリビング丸見えです。
まだ、3階建てと決まった訳じゃないんですが、あちらの棟上までやきもきする日々が続きそう・・・




嫌な予感が外れてくれる事を祈るばかりです。

画像はお借りしました m( _ _)m




お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



by casagarage | 2015-08-26 04:58 | いろいろ