casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

かなりズレてるトイレの選び方


21日、「タオル掛けなどの位置決めをしたい」との事で現場に行ってきました。

シャワーのホースが短くて私の胸くらいまでしかシャワーヘッドを上げられなかった、
というハプニングはありましたが、洗面室と浴室は割と淡々と終了しました。(笑)
シャワーのホースはもちろん交換してもらいました。


続いてトイレのリモコンとペーパーホルダーです。

まずは洗面室の向かいにある1階のトイレ。
1階の便器はサティスで、リモコンはスマートリモコンとなります。

画像はお借りしました m( _ _)m

見た目重視で英語タイプをチョイス。(笑)

位置決めは、いざ決めるとなると迷いますね。なんせ決め手が無いから。
正直どこでもイイ、というのが本音です。
監督さんも「よほど変な位置じゃなければ使っているうちに慣れます」と笑っておられました。



「このリモコンが欲しかったんよ」と悦に入っていると、監督さんから衝撃の発言がありました。



「2階はこのリモコンじゃありませんよ」


画像はお借りしました m( _ _)m


聞き捨てならーん!! (゚皿゚メ)




便器って皆さん結構こだわって選んでおられると思うんですよ。
タンクレスだったり、節水だったり、掃除のしやすさだったり、おしりターボだったり・・・。


私のトイレ選びの基準はちょっと変わっていて、リモコンのボタン命なのです。
画像はお借りしました m( _ _)m

ボタンがビニールコーティング(?)されているこのタイプが死んでも嫌。(笑)

長期間ON、OFFを繰り返すうちに、ボタンの周囲が切れてくるじゃないですか。
実家の古〜いウォシュレットがそうなんですが、それが我慢ならないのです。


実はトイレを選ぶ時に一番最初に言ったのはTOTOのショールームでした。
お姉さんへの質問はリモコン種類一択。
しかし、TOTOのトイレは凄く高い最上位機種以外は全てコーティングタイプ、との返答。
なので、トイレの説明は一切聞かずにショールームを後にしました。(笑)


次ぎに行ったリクシルでも、お姉さんへの質問はリモコン一択w
TOTOでの「ゼロ回答」の直後だっただけに、
このスマートリモコンを見つけた私がどれだけ喜んだ事か。www

2階のトイレは手洗い付きという条件があったのでアステオを入れているのですが、
スマートリモコンを付けられるか、しつこい位確認した上での選定だったのです。


「ウソやろー、話が違うやんけー!」と泣き叫びながら2階へ駆け上がる私。
そこで見た光景は・・・・・

画像はお借りしました m( _ _)m

コーティングの無いタイプでした。これなら全然オッケー問題無しの大満足です。(^^)



しかし、家づくりブログ界広しと言えど「リモコンありき」でトイレを決めるのは僕くらいでしょうね。( ̄▽ ̄;;)




お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



by casagarage | 2015-10-25 04:04 | 竣工まで