casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

ヤカンでモメる


タイトル通りでございます。ほんの数時間前の話です。
ヤカンを買い替える事になったのですが、選定でモメております。(^^;;


いつものように探しまわって、見つけたのがこれでした。

画像はお借りしました m( _ _)m

INOX Kettle

これ、日本製です。
デザイナーさんはドーンデザイン研究所に縁がある方なんですが、
私、個人的にドーンデザイン研究所には少なからぬ思い入れがあるので、
「もう、これしかない」って感じだったんですね。

まぁ、ドーンさん関係なくても凄く気に入ってたんです。

一昨日に見せた時は家内も「カッコイイ」と乗り気だったので、
「じゃぁ、ポチるね」とクリックしようとした正にその時、
「やっぱり笛付きがイイ」とストップが掛かりました。


諦めきれないので押し切ろうかと思ったのですが、ヤカンを使うのは家内ですし、
意見を無下に断るのも憚られます。(笑)



という訳で、家内が寝た後、笛付きでイイのを探したのですが、コレといった物が見つかりません。
「悪くない」ものはいくつか見つけましたが、もう一つ決定打に欠ける物ばかり。


そんな中で候補に残った数点を紹介します。
先ずはこちら。
画像はお借りしました m( _ _)m

ALESSI 9093 "bird kettle"

お湯が沸くと鳥が泣きます。(笑)
ちょっと鳥が可愛すぎるような気がして・・・。(^^;;



同じALESSIならこんなのもあります。
画像はお借りしました m( _ _)m
ALESSI 9091"Whistle kettle"
形は最高なんですが、いかんせん バカ高い。
ヤカンに4万も出せる訳がありませんwww

1万円台なら即決だったんですが。(^^;;



他には・・・・・
画像はお借りしました m( _ _)m

Zwilling TWIN Specials

そんなに高くなくてデザインも悪くないんですが、決め手に欠けるんですよねー。
家内はコレ気に入りそうだなぁ、安いし。(笑)



あとは・・・

画像はお借りしました m( _ _)m
Chantal Classic Teakettle 37-18S ME

これね、白があったら決定でも良かったんですよ。
昔はあったみたいなんですが、今は廃版のようで・・・。



色違い、というか材質違いでこんなのもあります。

画像はお借りしました m( _ _)m

Chantal Copper Plated Classic Teakettle SL37-19CP

最初にこれを見つけた通販サイトに「銅製」って書いてあったんですよ。
銅製ならイイかも、って思ったんですが、調べたら銅めっきでした。
惜しい・・・


という訳で、どれも決め手に欠けております。(^^;;



やっぱりINOXが好きですが、笛付きだったら鳥かシャンタールの黒・・・かなぁ。
ぶっちゃけ4万出したい、という狂った思考を何とかして止めなければ・・・(笑)


明日(というか今日)家内に見せて選んでもらいます。
彼女はどれを選びますかねぇ・・・(^^)




お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



by casagarage | 2015-12-19 06:21 | 引き渡し後