人気ブログランキング | 話題のタグを見る

casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

【プレweb内覧会3】パッと見では分からないトイレブラシ


ダラダラ書いていたら一向に進まなくなってしまったプレweb内覧会。
(という名の買った物紹介)
このペースだと、いつまでたっても本番が始まらないので(笑)イッキに進めます。



今回の1発目はトイレブラシ。

今使ってるのは、メルヘンチックなデザインのピンクのブラシなのですが、
さすがにそのままという訳にはいきません。(笑)


買ったのは、岩谷マテリアルのRETTO トイレブラシ

画像はお借りしました m( _ _)m


これは、写真の左端にある白いヤツのようにセッティングします。
すると「四角い箱が置いてある」ようにしか見えないという優れ物なのです。
少し考えれば容易にトイレブラシだと想像出来る、と言ってしまえばそれまでですが。(^^;;

一つ言えば、隅っこの凹ませたデザインは不要かな。ホコリが溜まりそうだし・・・。
でも、良く出来たデザインだと思います。見た瞬間「これだー」と思いました。




・・・・・ホントは新しく買うのはココまでの予定でした。



ところが降って湧いた転勤問題。(ToT)
単身赴任なので、当然生活家電が必要になります。

「じゃぁ、新居に置くのを新調して、今あるヤツを持って行こう」自然な流れでそうなりました。
実際ウチの家電は10年選手もたくさんあって、買い替え時期が近づいていましたし。(^^)

まずはテレビとブルーレイ。これは詳しく書いてもつまんないので割愛。(笑)
パナソニック信者なので、ビエラとディーガの一択です。前のは地デジ化の時に買った物でした。


ネタになりそうなのは電子レンジとトースターですかね。
古いのは結婚した時に買った製品なのでもう20年選手です。(笑)

国内メーカーの電子レンジってものすごく高機能(でバカ高い)ですが、
我が家の場合、いわゆる「チンする」以外の用途で使う事は殆どありません

なので、電子レンジは単機能の安い物。
トースターの代わりにコンベクションオーブンを買って、
年に何回か使っていたオーブンの需要をカバーする事にしました。


電子レンジは「いかにも、な国産白物家電のデザイン」ばかりで食指が動く物が殆どありません。
私が買う予定の廉価版の価格帯に属する製品は特にその傾向が強いと感じました。

で、選んだのがこちら。


エレクトロラックス・EMM2300JW6
画像はお借りしました m( _ _)m

スウェーデンのメーカーです。
何と言っても、日本語が書いてないのがイイ(爆)


ですが、ヨドバシに行って実機を見たところ家内からダメ出しを食らいました。

「筐体の天板がペナペナで凄く安っぽい」
確かに触ってみると頼りないくらい薄い鉄板でした。

いつもの調子で押し切ろうとしたのですが、
家内が「どうしても我慢出来ない」というので珍しく私の方が折れました

これで海外製に不信感を持った家内から「国内メーカー限定」という条件をつけられました。
「国内メーカーの単機能レンジなんて、ロクなデザインが無い」と
途方に暮れていた所で思い出したのが、かげちよさんのブログでした。


かげちよさんのブログを参考に、というかほぼ丸パクリして選んだ、
家内も納得の国内メーカーのレンジがこちら。つってもmade in chinaですが。(^^;;
画像はお借りしました m( _ _)m
無印良品・MJ‐ER19A2

通販で買ったのですが、届いてみればこれも筐体の天板は頼りないです。
でも家内に言わせれば「エレクトロラックスに比べれば全然マシ」だそうです。
まぁ、納得してくれたんなら、それでイイです。(^^;;



コンベクションオーブンはsiroca・SCO-313V

画像はお借りしました m( _ _)m

キッチン家電は白で揃えたかったんですが、これフロントパネルが黒なんですよねー。
でも前面パネルが白っていうコンベクションオーブンって、ほとんど無い・・・。

どうせ見える部分は黒になるなら、「白」にこだわらなくてもいいかな?
と思って色々検討したんですが、決め手に欠けるので結局コレになりました。

ホントは王道デロンギが欲しかったんですが、なんかデザインがピンと来ませんでした。(^^;;


ちなみにレンジとオーブン合わせても2万3000円ほどです。
国産オーブンレンジはハイエンドだと平気で10万、中堅機でも5、6万はしますから、
ウチのように色んな機能を使わないなら、かなりお得な買い方だと思います。



という訳で、大物小物含めてポチりまくり
洗濯機と冷蔵庫も1人用を新調しました。



来月のVISAの請求が怖いです。





最後に「今日のプレweb内覧会」のコーナーw



家内の反対を押し切って導入したバンカーズクロック

今回の電子レンジのように家内の反対に素直に耳を貸すのは稀なパターンで、
基本的にはこの時計の時のように「アンタは言い出したら聞かへんから」と家内が折れてくれます。(^^;;



最高にカッコイイので私は御満悦なのですが

家内「時間分からへん」
長男「興味ない」
次男「カッコ悪い」

と、家族の評価は散々であります。(^^;;



お楽しみいただけましたでしょうか?
ランキング参加中! (・∀・)
応援クリックお願いします m( _ _)m
「面白かった」なら、こちら↑をクリックして下さいませ(安全なリンクです)



by casagarage | 2015-12-29 05:03 | 引き渡し後 | Comments(2)
Commented by かげちよ at 2015-12-29 20:21 x
白物家電選び苦労が耐えませんね。特にオーブンレンジは大手メーカーのものは軒並みデザイン的によろしくないです。そのなかで無印のものはデザイン的にまずまずでしたのでご紹介させてもらいました。

ところで、実は、我が家でもバンカーズクロックを購入しようとしたことがありました。しかし、家族会議で「子どもが時間を読めないので教育上よろしくない」という理由で否決されました(笑)。

毎度楽しみにしていますので、今後もWeb内覧会よろしくお願いします!
Commented by casagarage at 2015-12-30 00:12
> かげちよさん
無印に電子レンジまであるなんて全く知りませんでした。
かげちよさんのブログが無ければ、ここに行き着く事は無かったと思います。
ですので、すごく感謝しております。ありがとうございました。m( _ _)m

バンカーズ、私は全く痛痒無く一目で時間が読めますが、
確かに数字が無いとお子さんにはツラいかもしれませんね。(^^;;

そうそう、イームズのソファ、いい感じですね!
特にあの足がタマらんですなぁ。(^^)

web内覧会は結局年明けスタートになりそうです。(汗)