casagarage

casagarage.exblog.jp
ブログトップ

レデッカー REDECKER ブラインドブラシ


帰省した時に気付いたんですが、ブラインドが結構汚れてたんですよ。
そりゃぁもう2年以上も経ってるんだから当たり前ですよね。


私「ブラインド、埃たまってきたなぁ」
家内「ブラインドの掃除って面倒なのよねー」
私「レデッカーてトコのブラシ、掃除しやすいらしいで」
家内「知ってる。けど結構高いから自力で何とかする」


どうすんのか聞くと100均のブラシ使うとか、軍手で1枚ずつ地道に、とか言ってました。
その時はそのまま聞き流して単身赴任先に戻ったんですが、
不憫だし、高いっつっても知れてるので、その次の帰省前にポチって持ち帰りました。

c0360183_00341373.jpg

私「はい、これ」
家内「あ、私、出しっぱなしにしてた? 片付けといてくれる?」

私「えっ?」

家内「えっ?」




c0360183_00342558.jpg

なんと、家内も自分で買っていたというオチ。


あまりの掃除しにくさにキレたとかw
買ったら買ったって言ってよ〜(笑)

という訳で私が買ってきた方は予備としてストックされております。
日の目を見る日は来るのでしょうか?(爆)







[PR]
by casagarage | 2018-04-09 21:54 | いろいろ | Comments(4)
Commented by nojhouse at 2018-04-10 04:09
お久しぶりです。
ご夫婦相通じあっているようで微笑ましいですね。

僕もちょうどブラインド掃除面倒だなあと思っていたところなのでついコメントしました。
うちはレデッカーなどという高級品には手が出ず、地道にウエットティッシュで拭いてますけど(笑)
使い勝手はいかがですか?
Commented by casagarage at 2018-04-11 04:06
> nojhouseさん
ご無沙汰しております。
使い勝手は・・・どうなんでしょ。そういえば聞いてない。(^^;;
でもね、悪くは無いはずです。ダメなら家内が何も言わないはず無いですから。(笑)

nojhouseさんのブログが再開されて嬉しい限りです。読ませてもらってますよ。
無垢板からスプーンを削り出すなんてスゴイ。かなり尊敬しております。

私の方は更新頻度が極端に減った頃にブログ村のランキングから脱退しました。
ブログ村への登録はそのまま残っているので、新着記事には表示されるみたいです。
さっき久しぶりにマイページ見たら一昨日はOUTポイントが130ついてました。(^^)

更新回数はこのペースだと思いますが、ブログは家内バレしない限り閉鎖しないつもりです。
nojhouseさん以外にも、今でも見てくれてる人がそれなりにいるみたいなので。(^^*)
Commented by まっく at 2018-04-11 09:33 x
こんにちは。ご無沙汰しております。
ブログ村の新着から飛んできました。更新とても嬉しいです!

レデッカーのブラインドブラシ持ってます!
ただ我が家ではイマイチ活用しきれていません…。
というのも我が家のブラインドは大概横幅が狭いのですぐラダーコードに阻まれて、ああんっ!となるのです。
ただそれに耐えて根気よく使えばちゃんと埃はとれていますので、横幅のあるブラインドであれば掃除は楽になると思います。
あとデザインが良いので単純に持ってて嬉しいですね^^

それではまた近況報告を楽しみにしています!
Commented by casagarage at 2018-04-12 04:35
> まっくさん
ご無沙汰してます。
ブログ村の登録を残しておいて正解でした。(^^)

おお、レデッカーの先輩ですね。ちゃんと機能してくれる商品みたいで安心しました。(^^)
ウチのブラインドはそこそこ幅もあるし、何と言っても数が多いので活躍してくれるでしょう。

ウチのブログが一段落した頃、まだ「現役」で頑張っておられたまっくさんも
もう入居して1年以上とは、時の移ろいを感じずに入られませんねぇ。
おたがいボチボチやっていきましょう(^^)

ちなみに私、このブログの前は趣味のクルマのブログを8年ほど続けておりました。
「内覧会後も続ける人」の考察はイイとこついてるかもしれませんね。
まぁ、このブログを初めて以降、あちらは放置状態になってしまいましたが。(^^;;

コメントありがとうございました。
長く放置していたブログなのに、当時の読者の方がコメントを下さるのは、
お書きになっていた通りすごく励みになります。(^^)